SSブログ

まとめて3枚 [ROCK・POPS]

PC110143.JPG


先日のディランのモノボックスと一緒に注文したのがこの3枚。

ピンクフロイドの『ANIMALS』は傑作『WISH YOU WERE HERE』
大作『THE WALL』に挟まれて、なんとなく印象の薄いアルバム。
これまでほとんど聞いたこと無くて、CDでは初めての購入です。
昔LPで持ってた頃は途中で寝落ちしてることが多かったです。
コンセプトはウォーターズなんでしょうが、ギルモアのギターが大活躍で
なんだこんなに良かったのかよ、な1枚。
前後がスゴイんで不憫なアルバムですな。

いまさらクラプトンのライヴというのもなあ、と思いつつ
当時から評判はよかったので興味はあった1枚。
クラプトンは結構広島に来てくれてたのですが、このツアーは来てくれませんでした。
こんなにいいライヴだったならホント生で見たかったですね。

今年、『Totally Stripped』が出ましたがサスガにあそこまでは要らない。
最近のストーンズには興味が無いなどと思いつつ
スタジオ作は『ア・ビガー・バン』までは買ってます。
2013年のハイドパークのBlu-rayも買ってるし
ベストも買ってたりするので結構まじめなファンかもしれません。
でも新作は買ってません。まだ。
今回は『Like A Rolling Stone』聞きたさに買ってしまったワケです。


年末に枚数が増えてしまった・・・。



Animals

Animals

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pink Floyd Records
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD



LIVE IN SAN DIEGO

LIVE IN SAN DIEGO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: REPRI
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: CD



Stripped (Reis)

Stripped (Reis)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グレッグ・レイク未読本が増える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。