SSブログ

未読本が増える [猟本記]

ぜんぜん読み進めていませんが、本屋徘徊は相変わらずで
最近は2冊の古本を入手しました。
PC110144.JPG

1冊は新潮文庫の『居酒屋兆治』。
暫く前ですが単行本は入手してをりました。
文庫本を探していましたが、目出度く地元の古書店でGET。
安いので助かります。

もう1冊は角川文庫の『野生の証明』。
中学生の頃、読んだまんまのが欲しくてこれも探してました。
裏表紙に広告の入ってるヤツ。
そうそう、こうゆうのあったよな、と。
でもこんなことやったの角川だけだったよな、たしか?
当時は横溝正史と森村誠一が角川の2枚看板でしたが(?)
私は横溝派だったので、森村さんの本はこれと『人間の証明』くらいしか読んでなかったんですよね。
小説は映画とは結構違ってたような気がするので
そのうち読み返してみましょう。

と、偶然にも2冊とも高倉健さん主演映画の原作本ですな。


PC110142.JPG

そして『本の雑誌』1月号と同増刊の文庫王国。
もうこの2冊を買う時季か、年取ると一年って早いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まとめて3枚有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。