SSブログ

キング・クリムゾン★クリムゾン・キングの宮殿・HQCD盤(紙ジャケット仕様) [KING CRIMSON]

P1010913.JPG


もうこんな買い方はやめようと思っていたのですが・・・

やっぱり買ってしまいました。宮殿のHQCD盤。
これでCDは紙4枚、プラケ1枚になってしまいました。
ただ今回のHQCD盤、音はいいような気がします。
概発のものと同じ2004年マスターですが結構クリアに聞こえます。
内容は今更言うことはありません。
20歳そこそこでこんなもの作るなよといつ聞いても思います。

並べてみると、それぞれ微妙に色あいが違ったりします。
同じ会社から出てても違いがありますね。
こうなるとどれがオリジナルに忠実かなんてどうでもいい気がします。
宮殿以外はユニバーサル盤で集めています。



これで終わりかと思ってたら、次は40周年盤ですか。
しかも3種類。
仕方ないので国内盤CD+DVD-Aと輸入盤2CD予約してしまいました。
2009年リマスターには抵抗できません。
もはや、お布施みたいなものと思うようにしています。

詳細はコチラ↓
http://www.hmv.co.jp/news/article/908280019/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。