SSブログ
最近のお買い物 ブログトップ
前の5件 | -

シャープ空気清浄機 KC-J50W [最近のお買い物]

41jsluvVdCL__SY355_.jpg

花粉症の症状がひどくて、ついに空気清浄機をお買い上げになりました。
外で症状に悩まされるのは仕方ないにしても
自宅室内で鼻水やくしゃみに悩まされるのは辛抱たまりません。

導入して数週間、室内で花粉に悩まされることはほぼなくなりました。
正直これほどとは思っていませんでしたが難点もあります。
空気清浄機というだけあって花粉だけでなく
「におい」とあれば無差別に反応してしまい
コーヒーの匂いなども消しにかかります。
「匂い」と「臭い」の違いまでは判別出来ないようで
仕方ないとはいえこの辺りは少々残念です。
あと、一部のモードでは「音がデカい」です。


効果は十分と感じるものの、正直、型落ちの機種で充分なんじゃね?と。
安いしさ。
2台目買うことあったらこれでいこう。
という結論が出ました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

オリンパス OM-D E-M5Ⅱ [最近のお買い物]

カメラが欲しかったんですよね。一眼のヤツ。

カープ優勝セールの恩恵にあやかろうと
暫く前から考えてたオリンパスのOM‐D E-M5Ⅱを購入しました。
今日じゃないんですケドね。
PA020108.JPG


思い返すと昔から我が家はオリンパスのカメラを使ってましたね。
20年くらい前に1台だけニコンの一眼を使ってましたが
子供の頃、家にあったのはコンパクトカメラのPENだったし
初めて買った一眼はOM10だったし、2年くらい前までE-PLを持ってました。
今使ってるコンデジもオリンパスTG1です。

とりあえずそんなに高くないの、と思って買ったのですが
考えたら今までで一番高いカメラでしたわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Number 911号 [最近のお買い物]

CSチケット争奪戦。
ある程度の予想はしていましたがこれほどとは思いませんでした。
自慢じゃないがワタシ、これまで欲しいチケットは確実に手に入れてきたヤツです。
チケットが獲れなくて見れなかった、などという経験は一切なかったのですが
サスガに今回は無理だったか?


広島市内は相変わらずの優勝祝賀モードです。
なんとなく違和感も感じてしまうワタシは不埒なファンでしょうか。
優勝セールもですが、優勝出版も絶好調で
優勝記念号が何種類も平積みになっている状態です。
あまりの多さにパラパラめくって
「ナルホドね」で済ませていたのですが1冊だけ買いました。
ナンバー911号・広島優勝特別編集

P9240104.JPG

1冊全てカープ特集でないのは残念ですが、やはり「Number」ですから。
大方の本とは違って2016年の闘いの記録というものはありません。
新井・黒田両選手の対談を中心に、現役・元選手のインタビューなどをまとめてあります。
マエケンのインタビューもあればさらに良かったんですが?



Number(ナンバー)911号 広島優勝特別編集「カープの魂」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

Number(ナンバー)911号 広島優勝特別編集「カープの魂」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

  • 作者: Number編集部
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オーブントースター [最近のお買い物]

広島の桜は昨日満開になったそうで、近所の川土手は花見真っ盛りでした。
残念ながら夕方から雨になってしまったので
今年の桜は2日間で終わりでしょうか。
来年はカメラを新調して、どこかに行きたいものです。
FullSizeRender.jpg


全然関係ないですが、我が家の電子レンジは20年選手です。
じつに物持ちのいいヤツです。
まあ、こんだけ使ってりゃこうなるわな・・・というワケで
ここ半年くらいで急に老化が進み、ボタンの反応が鈍くなってしまいました。

最悪、レンジ機能は無くても済ませられるのですが
トースター機能だけは重要で
ここが不調だと朝の時間を無駄に使うことになってしまいます。
なので、お手頃価格のトースター買いました。

そしたら

あれほど言うこと聞かなかったボタンが
急に反応よくなりやがりました。
まるで自身の運命を悟ったかのようで
「まだスクラップになりたくない!」と言ってるようです。
まだ寿命じゃなかったのか、と不憫に思い、もう少し使うことになったので
電子レンジは無事21年目に突入してしまいます。

買ったオーブントースターはどうするつもりなんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4月8日はお釈迦様のたんじょうび [最近のお買い物]

8%になって表示価格が税抜き表示されるようになったので
高くなったなという実感がないんですよね。
なんか上手いこと騙されてるような気がしながら今日初めて8%の買い物をしました。


大増税も始まりと同時に、自分のストレスの原因であった問題も片付きそうなので
今年の予算について考えてみた。

まずはPCの買い替えが一番の問題。
現在、我家にはWindowsとMacの2台のノートがあるのだが
Windowsは2年ほど前にケムリを吹いてしまい
以後たまに復活するものの、さすがにオソロシクて使えない。
それにXPだし。
Macのほうも最近動作が不安定になり突如落ちる状態。
夏モデルの発表による旧モデルの安売りで買い替えよう。

PCと同じく、最近不安定なのが腕時計。
なんかね、金の無いときに限っていろんなものが調子悪くなるんですよ。
いや、金のあるときなんてないんですケドね。
今の時計は昔頑張って買った機械式なので
コレを直すとしたら6万くらいは軽〜くかかるんじゃね?ということなので
それなら中程度のG-SHOCK買っとこうか?

とりあえず急ぎのものはこの2点だけど、ほかにもいつ逝くか分からないものもあるので
その予算も確保しなきゃならない。
で、なにを削減するかというと・・・CD購入になる。
年間通してみるとバカにならない額を使ってるワケだから。
今の注残は5枚。これ以上増やさないようにしようと、結構まじめに考えた。



大増税目前に駆け込み購入したのが
昨年夏、ダイビング用に買ったオリンパスTG1用のフィッシュアイレンズ。
TG1はコンデジだけど、少しばかりの拡張性があるのも魅力なワケです。
取り付けるとこんな感じ。
P4060701.JPG

サイズがデカ目なのでちょっとしたミラーレス一眼と同じくらいになります。
まだ外で実写はしてませんが、4月5月の連休の強い味方になってくれそうです。




OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2用 FCON-T01

OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2用 FCON-T01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2用 CLA-T01

OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2用 CLA-T01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



前の5件 | - 最近のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。