SSブログ

大甲子園 [猟本記]

水島新司さんが亡くなられました。
P1190435.JPG

昨年から「ドカベン」が読み返したくなり探していましたが
古本ではなかなか見つかりません。
最近になって続編である「大甲子園」が全巻購入できました。
「あぶさん」「野球狂の詩」は所有していましたが
何十年ぶりかで見るお馴染みの明訓ナインに水島新司さんの野球マンガは面白いな
と思ってた矢先のことでした。

子供の頃「ドカベン」「釣りキチ三平」「こち亀」の三作品は
新刊が出る度に購入したものでした。
矢口高雄さんも2020年に亡くなり、自分がリアルタイムで読んでいた漫画家さんたちが
亡くなることに世の無常を感じます。

合掌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。