SSブログ

3 / TO THE POWER OF THREE [EMERSON LAKE&PALMER]

処分したレコやCDのなかに「アレ残しとけばよかった」などと思うことがあると
前にも書いたような気もしますが
キース・エマーソンがELPowell崩壊後に組んだ3(THREE)もそんな1枚。
ここ数年再度聞きたくなって探したものの、売れなかったのか意外と出てきません。
が、最近ネットで検索したら8月にTakeaway Recordsというレーベルから再発されてました。
PA220445.JPG

初めて聞くレーベルなので「ブート?」と思いましたがしっかりとリマスターもされているようです。
届いたCDはmade in Polandとありましたが、ポーランド産のCDって初めて見ました。

88年発売当時はエマーソンのシンセはなんだか古臭いなぁと思いましたが
今聞くとそうでもないです。これがエマーソンの音ですから。
88年風の音だったら今では恥ずかしくらい古臭い音になってたと思います。
もともと時代に合わせるなんて器用な人ではなかったでしょうし。
ROBERT BERRYの曲と声が好みだったから当時は結構聞いていました。
3.2の新作も良い出来でした。


To The Power of Three

To The Power of Three

  • 出版社/メーカー: Takeaway
  • 発売日: 2021/09/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MAGGIE REILLY / Past..CRAPENTERS / PASSAGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。