SSブログ

風の谷のナウシカ [DVD]

最近のジブリの作品には全く興味が無くなってしまった私ですが
昔の作品は結構好きだったりします。

昨年国内盤のBlu-rayは発売されましたが

どーもパッケージが好きになれない

のでアメリカ版を購入しました。

最近よくあるDVDとの2枚組仕様でDVDはリージョンの問題で見れませんが
送料込みで3,000円で十分オツリの来る値段なのでとってもおトクです。
パッケージはこんな感じ

P1020804.JPG


スリップケース入りで勇ましいナウシカのイラストがとてもいい感じです。
ディズニーのロゴが目立ちますがこれはアメリカ版ならでは。

もう四半世紀も前の作品なので驚くほどウツクシイとは思えませんが
DVDよりは木目の細かい映像じゃないかなとは思います。
空いた箇所に無理矢理英語を差し込んだようなオープニングやエンドロールのクレジットには
多少違和感を感じますがそれ以外には全く気になるところはありません。
もちろんオリジナル音声も収録。
ユパ役でパトリック・スチュワート(ピカード艦長!)
クシャナ役にはユマ・サーマンが吹替えています。

このアメリカ盤、ディスクを読み込むと
あんた前に途中まで見てるけど続きから見るか?
という意味のメッセージが出ます。
Blu-rayってこんな機能もつけられるんだと感心しました。


風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。