SSブログ

ピンクフロイドはSACDも買ってしまう [PINK FLOYD]

おおッ!SACDも出るんかぃ?
とはいえ、ドカ買いの影響は深く、迷ってるうちに年を越してしまいました。
しかし昨年からSACDにハマってる私に見逃せるワケがありません。ましてピンクフロイドですからなおのことです。
そして正月早々、やっぱり無くなってから後悔するのはヤだといつもの悪いクセが出て注文したものの
そのときは既に在庫切れの状態。それから約1ヶ月待たされて、こりゃこのまま入荷しないかもしれんなと思い始めた矢先、先日ようやっと到着しました。
P1030181.JPG

パッケージはブック型で、ジャケはアナログ盤のオマケに付いてたポスターのデザインを使ってあります。このあたり私は普通のCDじゃありませんよと自己主張してるようでなかなか好感が持てます。ただし収納にはチト不便。
中を開くと歌詞の印刷された8ページの綴じ込みがあります。
P1030182.JPG

そしてカードが6枚。
P1030183.JPG

これはハガキサイズになっていて(というかハガキです)、ボックスのいかにもオマケ風なカードより私的に高ポイントです。
我家は5.1サラウンドの環境ではないのでこのSACDの恩恵を充分に受けることはできませんが
それでも結構ぶっとい音で鳴ってくれるので満足です。

次の『ウォール』もSACDで出るかもしれんなと淡い期待を抱いてしまいます。

Wish You Were Here

Wish You Were Here

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Apo
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

西村

毎度の西村です。
SACDなんてすごいですね。
どこで注文されたんですか?Amazonですか?
聴いてみたいものです。
by 西村 (2012-02-10 21:48) 

Y氏

西村さん
amazonです。3,000円チョイでまだ在庫もあるようです。いつまでも作ってるとは思えないので興味があれば在庫のあるうちにドーゾ。
by Y氏 (2012-02-11 23:17) 

西村

うーん、こづかいが…今月末の「ザ・ウォール」コレクターズボックスを予約しているだけにSACDまでは手が届きませんっっ。
by 西村 (2012-02-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。