SSブログ

アナログ・ミステリー・ツアー世界のビートルズ1962-1966 [音楽本]

P1030295.JPG

GW真只中。時間はあるが金がないので読書で過ごす時間が多くなります。
ミレニアムはヴォリュームがあって実に有効な本です。
そしてもう1冊、既に結構話題になってるこの本。
載ってる写真はほとんどがアナログレコードのレーベル写真で
本文は世界各国のビートルズのレコードの試聴レビューという本。
UKオリジナル盤を基本に、アメリカ盤、日本盤、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、南米と
普段気に留めることの無い国の盤までレビューされています。
ジャケの違い、マトリクス番号の違いについての本はありましたが
音質について書かれた本は見た記憶が無いですね。
音の善し悪しというのは個人によって違いが出てあたり前だと思うのですが
参考として読む分にはとても興味深いものです。
こんなカタログ本は好きなので
Please Please Meのゴールドパーロフォンなんて買えないしな・・・
だいたいLPに10万以上も使うような根性は自分にゃ無ぇな・・・
などと思いつつ眺めているだけでも楽しい本です。
続編にも期待しましょう。
欲を言えばもう少々サイズをデカくしていただけるとありがたかったですね。
老眼には少し見え難うございます。


アナログ・ミステリー・ツアー世界のビートルズ1962-1966

アナログ・ミステリー・ツアー世界のビートルズ1962-1966

  • 作者: 湯浅 学
  • 出版社/メーカー: 青林工藝舎
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。