SSブログ

The Allman Brothers Band / A & R Studios: New York, 26th August, 1971 [ROCK・POPS]

P1030388.JPG

数年に一度、音楽的な物欲が無くなる時がやって来ます。
最近はどうやらその時期に入りつつあるようで
ポールのRam(豪華版じゃないです)や、キャロルキングのデモ集は聞いてみたいし
シカゴのライブも予約してますので、全くというわけではありませんが
購入が減少の一途をたどっています。
いい傾向だと思います。

そんな枚数の少ないなか購入したのが結構話題になってるこのCD。
おそらくはブートになるはずのものですが、各通販サイトでも売ってますし
普通に大型店T店頭でも売ってました。
プラケに紙製のスリップケース付きという仕様で、ジャケの写真もなかなかシブいです。
1971年8月26日というとフィルモアの5ヶ月後、デュアンの事故の2ヶ月前
デュアン在籍時の最後期のライヴになります。
FM放送の音源ということで一部ノイズの入るところはありますが
音質はオフィシャル級といってもいいくらいです。
スタジオでの作業の無い分臨場感はフィルモア以上かもしれません。
40年前のアツいライヴ、聞いてみればナルホド人気の理由も分かります。

オフィシャルサイトでは更に後の9月19日のライヴも売ってますのでこちらも聞いてみたくなりました。

A & R Studios: New York, 26th August, 1971

A & R Studios: New York, 26th August, 1971

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Left Field Media
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。