SSブログ

キング・クリムゾン / ディシプリン~40周年記念エディション [KING CRIMSON]

P1030784.JPG

またまた英amazonから購入。
クリムゾンの3枚というと『宮殿』『太陽と戦慄』『レッド』というのが相場だと思うのですが
あと1枚となると私は『ディシプリン』を選びます。
現在ではそれなりに評価されるようになったこのアルバムも
発売当初は結構な言われ方だったと思います。
なにしろ『宮殿』のクリムゾンがこんなになっちゃったわけですからムリもありません。
例に漏れず私もそんな一人でした。
しかし、2,500円(2,800円だったか?)も出して買ったレコですからそんなに簡単に葬れないわけで
我慢して何度か聴いてるうちに、なんとなく気持ちよくなってきたものでした。

クリムゾン40周年盤をチョロチョロ買っているので
コレも買っとこうかと思い、久し振りに聴きましたが
やっぱりケッコウ気持ちよかったです。
言われるほど悪くありません。

ネタがなかったのか今回のボーナストラックはショボイ。
ブリューのコーラスをループした、あっという間に終わる⑧。
⑨⑩は2011mixで悪くはないんですが多分もう聴かないでしょう、といった3曲のみ。
映像も多少の劣化はありますが、80年代だけあって余計な画像処理など無くて見易いものです。
フリップ翁もニコヤカにギター弾いてるように見えます。


ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)

ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: キング・クリムゾン
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



Discipline

Discipline

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: DVD Audio



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。