SSブログ

THE BAND / 南十字星 [アナログ盤]

3月といえば気が向いたときには雪も降る日もあるくらいだったのですが
少し歩くと汗も出てくるほどの陽気が続いてをります。
まぁこれわここ数年の肥満のせいでもあるんですが・・・
それに加えて花粉の方も絶好調。
中国が輸出してくる大気汚染物質も影響してか、朝から鼻水がだだ漏れです。

P1030837.JPG


先日のレコードフェア最終日に買ったTHE BANDの南十字星
これはTHE BANDのアルバムで1番好きな作品です。
モービル盤のSACDも持っていますが
このジャケットはアナログサイズのほうがいいよな、と思ってをりました。
風に煽られた炎の向こうにいる5人のムサい男たち。
実にシブいジャケットです。
CDサイズではチマチマしすぎていてこの良さは伝わらないでしょう。
音の方は以前も書いたかと思いますが、ロビー・ロバートソンの色が濃くなってきて
評価の分かれる作品だと思います。
しかし、私的にはBIG PINKよりこっちが好みだったりします。
P1030841.JPG


レーベルは第2期オレンジレーベルで
オオッ?これわもしかしてオリジナル?
シュリンク付きでジャケも盤も良好。値段も格安でいい買い物だったんかな?


南十字星

南十字星

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。