SSブログ

カルメン・マキ~2013年関西・近畿ツアーVOL:2~ [日本のロック・ポップス]

130428_1925~01.jpg

GWの前半、4月28日にカルメン・マキのライヴに行ってきました。
会場のOTIS!というお店はライヴもするメキシコ料理&自家製パイのお店で
ギュウギュウにつめても40人くらいのキャパでしょうか。
正直なハナシ、私は『時には母のない子のように』と『時計をとめて』くらいしか知らないので
この規模のライヴに行くのは少々気が引けるのですが
こんな近くで聞ける機会など滅多にないでしょうから。

ライヴは夜7時半過ぎに西岡恭蔵の『アフリカの月』で始まり
トラフィックのNo Face No Name No Number
ロッド・スチュアートのIt's Not The Spotlightも演奏されましたが
かなりソウル・ブルースっぽいアレンジになっていました。
あれ?これなんだっけ?と一瞬思ったのがビージーズのTo Love Somebody
先の2曲以上に意外な選曲に思えたので調べてみたら
この曲はバリー・ギブがオーティス・レディングのために作った曲だそうで
ナルホド、そおゆうことだったんですか。
帰ってビージーズ版を聞いてみたのですがやっぱりかなり違いました。
カバーも随分多いみたいで
YouTubeで検索したらロッド・スチュアート版もありました。
随分長い休憩はありましたが、それでも2時間くらいはやってくれたんでしょうか。
ダブルアンコールが終わって店を出たのは10時くらいでした。
少し前まで声が全く出なくなっていたと本人がおっしゃっていましたが
歌も詩の朗読も、とてもそんなことは感じさせない迫力のある声でした。
私の知ってる2曲はありませんでしたが、とてもいいライヴで
しばらく歩いて余韻に浸りながら帰りました。

FROM THE BOTTOM

FROM THE BOTTOM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zipangu Label
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。