SSブログ

彗星消滅 [KING CRIMSON]

P1040087.JPG

アイソン彗星。
今世紀最大級の彗星ということで、こりゃ見にゃいかんわぃと
北東の方角で見晴らしのいい場所を探していたのですが
昨日、崩壊・消滅!という最悪のニュース・・・
太陽が相手ぢゃしょうがないとわいえ、とっても残念です。

紅葉見てる間に2枚のCDが到着しました。

やっぱり買ってしまったのはRED 2013mix
今回は通常のプラケ・2CDの仕様でした。
amazonなどのレヴューであるように
パッケージの表記は全てCD1とCD2が逆になっていて
なんかここまで堂々と間違っていると
意図的にやってるんぢゃないの?と思ってしまいます。
話題のスティーヴン・ウィルソン2013mixはサスガの出来。
各パートの音がハッキリ聴こえ、30周年mixと比べて立体感が増したように思います。
とくにギターの聴こえ方が違うような気がしますが
このあたりはヤッパリというところでしょうか。
これでクリムゾン再発も出尽くした感がありますが
フリップ翁は次にどんな手を考えてくるのでしょうか?

クラプトンのアンプラグドは国内盤を購入しました。
もともと録音の良さには定評のあったアルバムでしたが
今回は音質がもう一段アップしたように感じます。
技術の進歩というのはホントにスゴいですね。
日本盤のみのボーナストラックtears in heaven
やはりボツにするんならこっちかな、という出来。
映像は初めて見ましたが
「次の曲、わかるかな?」と言って始めたLAYLA
ソッコーで見抜かれたときのクラプトンの表情が良かったです。



Red

Red

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dgm / Inner Knot
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: CD



アンプラグド~アコ-スティック・クラプトン DELUXE 2CD+DVD

アンプラグド~アコ-スティック・クラプトン DELUXE 2CD+DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。