SSブログ

4月8日はお釈迦様のたんじょうび [最近のお買い物]

8%になって表示価格が税抜き表示されるようになったので
高くなったなという実感がないんですよね。
なんか上手いこと騙されてるような気がしながら今日初めて8%の買い物をしました。


大増税も始まりと同時に、自分のストレスの原因であった問題も片付きそうなので
今年の予算について考えてみた。

まずはPCの買い替えが一番の問題。
現在、我家にはWindowsとMacの2台のノートがあるのだが
Windowsは2年ほど前にケムリを吹いてしまい
以後たまに復活するものの、さすがにオソロシクて使えない。
それにXPだし。
Macのほうも最近動作が不安定になり突如落ちる状態。
夏モデルの発表による旧モデルの安売りで買い替えよう。

PCと同じく、最近不安定なのが腕時計。
なんかね、金の無いときに限っていろんなものが調子悪くなるんですよ。
いや、金のあるときなんてないんですケドね。
今の時計は昔頑張って買った機械式なので
コレを直すとしたら6万くらいは軽〜くかかるんじゃね?ということなので
それなら中程度のG-SHOCK買っとこうか?

とりあえず急ぎのものはこの2点だけど、ほかにもいつ逝くか分からないものもあるので
その予算も確保しなきゃならない。
で、なにを削減するかというと・・・CD購入になる。
年間通してみるとバカにならない額を使ってるワケだから。
今の注残は5枚。これ以上増やさないようにしようと、結構まじめに考えた。



大増税目前に駆け込み購入したのが
昨年夏、ダイビング用に買ったオリンパスTG1用のフィッシュアイレンズ。
TG1はコンデジだけど、少しばかりの拡張性があるのも魅力なワケです。
取り付けるとこんな感じ。
P4060701.JPG

サイズがデカ目なのでちょっとしたミラーレス一眼と同じくらいになります。
まだ外で実写はしてませんが、4月5月の連休の強い味方になってくれそうです。




OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2用 FCON-T01

OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2用 FCON-T01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2用 CLA-T01

OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2用 CLA-T01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。