SSブログ

フロイド最終楽章 [PINK FLOYD]

まさかピンクフロイドの新作が聞けるなんて思わなかった。
発売のアナウンスがあっても実際に届くまでは

ホンマに出るんか?

と心配でしたが、昨日無事に到着。
注文はモチロンCD+Blu-rayのデラックスエディションとアナログ盤ですよ。
ただしアナログ盤は未着。

新作とわいえ、実際は94年のDIVISION BELLの未発表音源に
昨年追加で音入れしたものということだけど
いやもうフロイドの音ですよ。
当たり前だけど。

クレイジーダイヤモンドだったり、Us and Themだったり
Run Like Hellだったり、えぇ~っとこれわWALLのなんだっけ?だったり
そんな曲調やフレーズが出てきます。
感じとしてはDIVISION BELLよりは『炎』に近いかな。
リアルタイムで聴いたフロイドはWALLが最初だけど
一番聴いたのは『炎』だから、これわウレシイ。
でもね、こんなふうにいろんな断片が塗してあるように聞いてしまうと
これでホントに最後なんだなぁ・・・と思ってしまう。

88年、まさかの日本公演は見ることができてホントに良かった。
あれも26年も前なのか。
おまけのポストカードに写ってるギルモア&メイスン見て
その老け具合にオォッ!と思ってしまったが、そりゃそうだよな。

歌入りは最終曲のみでした。



The Endless River (Deluxe CD+Blu-ray version)

The Endless River (Deluxe CD+Blu-ray version)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2014/11/11
  • メディア: CD



The Endless River (Gatefold Sleeve 180g 2LP)

The Endless River (Gatefold Sleeve 180g 2LP)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSICSTORE
  • メディア: LP Record



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10%に着々と新井復帰! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。