SSブログ

親父衆 [漫画]

本屋のコミックスにシュリンクなどがかけられるようになって随分経ちますが
これが実に悩ましい。
お馴染みの漫画家さんなら問題無いのですが
興味あるんだけど・・・という作品を中も見ずに買うのはなかなか難い。
最近は普通のコミックスも高くなってしもうたからのぉ。
せめてチラ見くらいさせてえや、と思うわけですわ。

少し前から(漫画家の)江口寿史さんのツイッターで気になってたのがこの本。
名前しか知らない、若しくは名前も知らない作家さんがほとんどのうえ
2,100円(税抜き)のお値段に少々怯みましたが買ってみました。
P7220250.JPG

親父衆

世に棲息する種々様々な親父を33人の漫画家が独自の視点で描いたコミックエッセイ。
「ジャンプ改」に連載されたものの単行本化です。
日本のみならず、世界の親父が描かれています。
これは予想以上にハマりました。
まさにお値段以上、現実は漫画より面白い、です。
コミックエッセイ?なんじゃそりゃ?と思いましたが
結構多いみたいで、市内の大型書店にも専用のコーナーがありました。
親父になればそんな流行にも疎くなってしまいます。

そおいえば我が街にも
ミニスカート穿いた禿げ頭のじーさんや
ロリータ風ファッションのサングラス親父(も少し若いかも?)がいたけど最近見ないなあ
などとフト思いました。


親父衆 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

親父衆 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

  • 作者: 大友 克洋 ほか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。