SSブログ

Miles Davis At Newport 1955-1975: The Bootleg Series Vol.4 [JAZZ]

やっぱりマイルスだから買ってますよ
Bootleg Series Vol.4はニューポートジャズフェスティバルの音源集。
P7190252.JPG

今回も輸入盤で購入。
やっぱりね、価格差が倍近くあるんじゃ輸入盤になっちゃいますよ。
解説も読んでみたいところでわあるんですがね
解説とBlu-specCDとで3,000円以上の価格差なら、そら諦めますわ。

収録内容についてはAmazonのレビューに詳しく書いてありますが
Disc1の1958年分はオフィシャルAt Newport 1958
Disc3①~③はBITCHES BREW LIVEとしてオフィシャル化済み。
未発表はDisc2の約半分くらいという寂しさです。


まあブートは持ってないんだからいいんですが

既にオフィシャル化した音源を
そのまま放り込んでるというのはどうなのよ?!

と思わずにはいられませんねぇ。
そんなことするんなら

「これだけじゃねーだろ?!」

71年と75年の音源を収録してほしかったものです。
音質はオフィシャル発売されたもの以外も
元が音質良好という評判のブートですから総じて良好です。
ただ、75年の音源は一段落ちる音質なので
このへんが1曲しか収録されなかった所以でしょうか。
パッケージ裏のマイルスの写真はBITCHES BREW LIVEのブックレットの写真を
トリミングしたものだったりして
せっかくのオフィシャル化なのに、少々残念な気もする1枚です。


Miles Davis at Newport: 1955

Miles Davis at Newport: 1955

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: CD



ニューポートのマイルス・デイビス1955-1975:ブートレグ・シリーズVol.4(完全生産限定盤)

ニューポートのマイルス・デイビス1955-1975:ブートレグ・シリーズVol.4(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。