SSブログ

大瀧詠一 / DEBUT AGAIN [日本のロック・ポップス]

今年の花粉はやたらと派手に飛散しているようで、過去最大級の被害に悩まされる毎日です。
出来れば薬は使用せずに済ませたいのですが、そんなことも言ってられません。
一番厄介なのは鼻水で、風邪とは違って気がついたら垂れています。
そうならないために、つねにティッシュやハンカチ、ハンドタオルで拭いたりするのですが
そうすると鼻の辺りが赤くなって、これはこれで恥ずかしい状態になってしまいます。
この鬱陶しさがあと1ヶ月?くらい続くのかと思うとたまりませんわ。


さて、鼻水のハナシに続けて恐縮ですが

もちろん買ってをります。
P3190055.JPG

発売の告知を見てソッコーで予約はしましたが
正直、蔵出し物は不安の方が大きいです。
それが大瀧詠一の作品でも例外ではありません。

しかし届いたアルバムはそんな不安を吹き飛ばすクオリティの高さ。
余計な心配でした。
10曲43分弱というのも丁度いいサイズです。
私は「さらばシベリア鉄道」の大瀧詠一バージョンが
それこそ一日中でも聞いてられるくらい好きなのですが
この10曲も1日1回は聞かないと気が済みません。
当時、リアルタイムで聞いた楽曲ですが
まったく違和感が無いというか、こっちの方がオリジナル?などと考えてしまいます。

とくに「熱き心に」のスケール感が好みです。
小林旭のEPを探してみようと思ってをります。




DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/03/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。