SSブログ

沖縄でこんなの買ってきました [旅行記]

しつこい沖縄旅行記。

沖縄のお菓子ではお土産系で「ちんすこう」と「紅芋タルト」が有名ですが
個人的には黒糖ピーナツとサーターアンダギーが両横綱です。
毎回必ず相当数買って帰ります。
今回は写真撮る前に食い尽くしてしまいました。
あと、最近のヒットは「羊羹」
紅芋、黒糖、マンゴーの3種あって、600円と少々お高いのが難ですが
けっこう美味しいです。

毎年焼き物を2~3点買って帰りますが、今回はコチラ。
P6040176.JPG

那覇市の「壺屋やちむん通り」、最近は窯元直営のお店が少し減って
若い作家さんの作品を扱うお店が増えてます。
この2点もそういったお店で購入。柄もソートーにポップです。
焼き魚用に探した角皿ですが、意外に作られてないんですよね。
たるグラスは透明が一番涼しそうでこれからの季節にちょうどいいでしょう。

宅急便の箱に詰め込めるだけ食品関係を買います。
調味料数点。
P6040174.JPG

定番のスパムをはじめ、食品など。
P6040175.JPG

タコライスの素(?)と沖縄そばがヒットです。
タコライスの素は100円程度ですから多めに買います。
おみやげ屋さんより、公設市場近くの食料品店で買ってます。

国際通りのおみやげ屋さんで置いてあったのが
P6040181.JPG

おっぱいボール!!
なんか昔流行ったものらしいですが、ワタシ全然知りませんわ。
400円くらいでしたかね。
普段は絶対に買わないこのようなものを買ってしまうのが旅の魔力です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。