SSブログ

Pure McCartney (Deluxe Edition) / ポール・マッカートニー [THE BEATLES]

ポール・マッカートニーの4枚組が到着。
P6130182.JPG




4枚のCDのうち一枚にはキズが無数にある壮絶なシロモノで
大袈裟でなく、ひとつふたつと数えたら三ケタあるんじゃないかというほど。
どこかに「ハズレ」って書いてあるんじゃないかと思いましたよ。
輸入盤だから仕方ないよな、っていうレベルとは思えないのでサスガに交換を依頼しました。


私にとってポール・マッカートニーは『オフ・ザ・グラウンド』までで
それ以降は何枚か買いはしたものの、正直ほとんど興味なかったりします。
それに
これほど長いキャリアの人なら全作揃えようなどという気にもなれず
好きなアルバム数枚と、編集盤が1~2枚あればいいやと思うようになったので
今までまともに聴いてこなかった90年代後半以降の曲も収録された4枚組はいい機会です。

このアルバム、ベストというよりポールの曲をシャッフル再生したらこんなんなりました
みたいな感じでしょうか。
「ソロキャリアを網羅した」はいいのですが
私の好きな『フラワーズ・イン・ザ・ダート』からの収録はゼロ!
『オフ・ザ・グラウンド』からも1曲のみ、という偏った選曲はチト残念。
ベストじゃないよ、と考えれば納得できますが。

初めてポール・マッカートニーを意識して聞いた『夢の旅人』や『しあわせの予感』
デビッド・ギルモアのギターがスバラシイ『ノー・モア・ロンリーナイト』
2015REMIXはあんまり良くないぞ?!な『セイ・セイ・セイ』など
やっぱりリアルタイムで聞いたウィングス末期から90年代前半の曲はいいですね。



Pure McCartney (deluxe)

Pure McCartney (deluxe)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック合同会社
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。