SSブログ

小田和正ツアー2016君住む街へ [日本のロック・ポップス]

IMG_0492.JPG

約1年半ぶりに小田和正さんのコンサート。
私が行ったのは17日です。

今回も年齢層は高め。なんか1年半前よりさらに上がってたような気がします。
初老をずいぶん前に通り過ぎた方もけっこういて、キャリアの長さを感じます。
男女比はやはり女性が多いかなと。
マツダスタジアムで中日戦を見た帰り、というユニフォーム姿の人も結構いましたね。

コンサートは春に発売されたベスト盤をなぞる内容で
最近の曲を2曲演ったあとはオフコース時代の曲が続きます。
初っ端の2曲では「調子悪いのかな?」と思う部分もありましたが
その後はいつもの声になってました。PAのせいでしょうか?
個人的には『さよなら』をほぼオリジナルのアレンジで聞けたのが嬉しかったですね。

恒例の『ご当地紀行』
いつも思うのですが、小田和正さんに記念写真を撮らせる人がいるのには驚きです。
そんなに気付かないものでしょうか。
このあとはDisc2以降の流れでソロの曲が続きます。
CDなどでこれでもか!というくらいに聞いてきた楽曲ですが、やはり生音はいいですね。

MCで次のツアーがいつになるのか分からない、みたいな話がありましたが
取り方によってはこれが最後のようにも聞こえてしまいました。
そんな不吉なことは考えず、次のツアーを楽しみに待ちましょう。


今回も約3時間のコンサート。
終演後、外は警報の出るほどの雷雨になってました。
せっかくの3連休ですが天気は最悪でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。