SSブログ

ジェフ・ベックに行ってきました [ROCK・POPS]

昨日、広島はジェフ・ベックの日でした。
私は2000年以来、16年ぶりの御姿拝見です。


開演直前、拡声器を持った人が通路をウロついていてます。
誰かと思ったらVoのロージーさんでした。
そのまま開演になり、1曲目は新作からThe Revolution Will Be Televised
客席の通路をマイクでなく拡声器で歌って歩きます。
2曲目はFreeway Jam
客席の年齢層が高い分、昔の曲での盛り上がり方は違います。
今回のツアー、セットリストはどこの会場も同じようです。
2時間に少し足りないコンサートでしたが、なんといってもジェフ・ベックさんですから
途中でのMCなんてものはありません。
本編終了時にチョロっと喋って、お約束のはずのメンバー紹介も
サラッと終わらせてしまいます。
演奏しっぱなしの濃ゆい2時間でした。
IMG_0535.JPG

サイボーグともいわれたジェフ・ベックさんも御年72。
顔にも皺が目立ってきましたが、音の方はますます若くなってます。
なんか前回より音がアグレッシブになっているように思いました。
72歳でこんな音だすか?!という感じです。

同世代のミュージシャンは自分を総括するような活動が増えてますが
ベックさんにはそんな気配すらないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。