SSブログ

Bay City Rollers / Original Album Classics [ROCK・POPS]

いつも拝見しているブログで紹介されてたのがコレ。
おお!こんなんがあるんかい!!とポチってしまいました。
P7140309.JPG

ベイ・シティ・ローラーズの1st『Rollin’』から
5枚目の『It's A Game』までを一纏めにした廉価盤BOXセット。
「ボックス」と言っていいの?というような箱の中にオリジナルジャケットを模した
CDのブックレットとほぼ同じサイズの紙製ケースが入ってます。
紙ジャケというようなものでなく、廉価盤なのでそれなりの作りで
5枚組ですがオドロキの薄さです。
ビートルズのサージェントペパーズ2CDより薄いです。
最初、こんなんでホンマに5枚も入っとるんか?と思ったけどホントに入ってました。

BCRはアナログ盤で3枚ありますが
CDでは唯一『恋のゲーム』の紙ジャケがあった(今は無い)だけで
そのうちベスト盤でも買おうと思ってました。
このBOXは2,000円チョイなのでベスト盤買うのと大差ありません。
『IT'S A GAME』以外の4枚にはボーナストラックも収録されていて
77年までの音源はほぼ全て網羅されているのではないかと思います。
各種ベスト盤には未収録だけど個人的に好きなオリジナルアルバム収録曲もあったりするので
5枚組のベストだと思えば安いものです。


BCR、懐かしいです。
ロックミュージックとしてはどうなのか?という思いは多少ありますが
ポップミュージックとしてはとても優れていると思います。
ツェッペリンやフロイド聞いて懐かしいと思うことはありませんが
ポップミュージックを聞くと、いろんな音楽を聞きまくってた頃を思い出します。
BCR聞いて40年前を懐かしんでる場合じゃないとは思いますが
サタデー・ナイトが始まると一緒に歌ってる50過ぎのオッサンがいるのです。



Bay City Rollers Original Album Classics

Bay City Rollers Original Album Classics

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: COLUM
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ECM第2弾ももちろん買った庇を貸す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。