SSブログ

DEEP PURPLE / MADE IN EUROPE [DEEP PURPLE]

P4130412.JPG

これもしばらく探していました。
解散後に出た第3期のライブなのにカスタムレーベルには
トミー・ボーリンの顔がある英国初回盤。
P4130413.JPG

個人的にはMADE IN JAPANにも劣らない内容と思ってます。
ヤケクソ気味にも聞こえるリッチーのギターもそれはそれで好きです。
実際のライヴはどうだったのかと思いますが
76年発売だからメンバーが積極的にダビングなんてしてるとは思えないし
なによりリッチーが手を加えてるなんてことは無いでしょう。
今では元音源といわれるライヴが発売されているのでそれ聞けばわかるんでしょうが
サスガにそこまで手を出す気はありません。
サンプルを聞く限りではこのままが聞けたライヴだったようですが。

久しぶりに聞いたらVoの二人が思ってた以上に騒々しかったですね。
とくにグレン・ヒューズ。こんなにギャーギャーと喧しかったかな?と。
昔はこんなふうに感じたことなかったんですがね。


ディープ・パープル MKIII〜ライヴ・イン・グラーツ 1975【CD/日本語解説書付】

ディープ・パープル MKIII〜ライヴ・イン・グラーツ 1975【CD/日本語解説書付】

  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DEEP PURPLE / COME T..THE WHO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。