SSブログ

ストップ!!ひばりくん! [漫画]

P1020084.JPG


昨年11月から延び延びになっていた3巻が発売され
『ストップ!ひばりくん(コンプリートエディション)』が無事に完結しました。

今回のシリーズ、2巻から少しずつ手が加えられ、3巻は描き直し・再構成ときて
とどめに「幻のぶっちぎり最終回」の完全版収録と
ファンにはありがたい内容になっています。
描き直しなどの部分は27年前の絵と今の絵が混在しているわけで
多少「んん~?」と思うところがあったり、オリジナルのほうがいいのでは?
という部分もあるにはありますが、そんなことも含めて満足な再発です。

本人曰く、「再販の場合、描き直しなどしても原稿料は一切ない」そうですが
今回の「加筆・修正」で27年間中断したままだった作品もスッキリしました。
最近はすっかりマンガを描かない漫画家になってしまいましたが
そろそろ純粋な新作も見てみたいものです。


『キャラもの』もあと1冊分くらいはストックがあると思うので
なんとか発売してほしいなぁ・・・
タグ:江口寿史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。