SSブログ

SOME GIRLS [THE ROLLING STONES]

P1030136.JPG

SOME GIRLSかぁ・・・1月のSACD買うしなぁ・・・今回はスルーしとこうか。
と思ったもののアッサリと翻意して買ってしまいました。
しかも同じくスルーの予定だったLIVE IN TEXASも
ナニ!?輸入盤Blu-rayがマルチバイで1,529円?
ということでコチラも購入・・・あぁ。

『女たち』はリアルタイムで聴いた最初のストーンズのアルバムでした。
ディスコブームのなか、MISS YOUががディスコ調だと随分話題にもなりましたが
そぉ?
というのが当時も今も正直な感想です。
フツーにいい曲だと思います。
他にもライヴの重要なレパートリーになる曲がありますが
私はテイラー期の信者なので思い入れはあるもののそれほど頻繁に聞くアルバムではありませんでした。
今回のデラックスエディションはカントリー/ブルース色の強いDisc2のほうが楽しめました。
どれもボツ曲にしては惜しいレベルだと思います。
ただこの調子でアルバム1枚だったらサスガに売れなかったとは思いますが。
Disc1はリマスターといってもあんまり音良くないっスね。

ストーンズの未発表曲の多さは昔からいわれて来たことですが、当時聞いた話で
ストーンズが今解散したとしてもメンバー全員が死ぬまで毎年1枚のペースでアルバムが出せる
というのがありました。
昨年の『メインストリーのならず者』から始まったお蔵出しで
いよいよストーンズも決算に入ったかな、という気がします。
Blu-rayのミック・ジャガーのインタビューを見て、その老け込み方の激しさは少々オドロキでした。
来年はツアーの噂もありますが、どうなるんでしょう?


Some Girls

Some Girls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2011/11/21
  • メディア: CD



Some Girls: Live in Texas 78 [Blu-ray] [Import]

Some Girls: Live in Texas 78 [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。