SSブログ

ピンクフロイドはアナログ盤まで買う [PINK FLOYD]

先週あたりから急に冷え込んできたためか風邪をひいてしまいました。
喉の痛みと鼻水が結構ひどいですが、ご飯だけはモリモリ食べれるのが救いです。
最近はマイコプラズマ肺炎なるものが流行ってるようなので気をつけたいと思います。
鼻水垂らしながら2週間ぶりに街へ出てみると、人がダンチに多く
家族連れもやたらと目立って、改めて年末を実感しました。
定番コースその1の中古レコ屋は空振りでしたが
定番コースその2の本屋に行くと
小沢征爾さんと、音楽について話をする
なる新刊が出ていたので即買いです。
超飛ばし読みしかしてませんがなかなかに面白そうな本です。

やっぱり買ってしまえ!
と英amazonに注文した『狂気』と『炎』のアナログ盤が先日無事に到着。
ピンクフロイドの誘惑には勝てませんでした。
P1030139.JPG

各£15.83、送料込みでも1枚あたり2,000円チョイでリーズナブルなお値段。

UKもUSもオリジナル盤は持っていませんが、封入物は同じと思われます。
今回の再発分のみの封入物として、それぞれに新規デザインのポスターと
ジャケットのデザインのカードが付いており
裏面には秘密のダウンロード用のパスワードが印刷されています。
『炎』はシュリンクがオリジナルだったようですが、再発は開閉シールのついた薄いビニールです。
オリジナルのUS盤のジャケは火のついた男性が直立しているそうですが
CAPITOL盤はそのように再現されているのでしょうか。
P1030145.JPG



小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする

  • 作者: 小澤 征爾
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本



Wish You Were Here [Analog]

Wish You Were Here [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: LP Record



Dark Side of the Moon [Analog]

Dark Side of the Moon [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2011/09/26
  • メディア: LP Record



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

西村

すごいですね、アナログ盤まで買うなんて。私のレコードプレーヤーは先日動作しなくなって今日悲しいことに燃えないゴミとして出します。
今は妻がプレーヤーを買いなおすことに反対していますが、ほとぼりがさめたら買うつもりです!実はアナログ盤しかないものがあって。桑田佳祐が嘉門雄三名義で出したライブや84年のロサンゼルスオリンピックの公式LP(この中に入っている曲は名曲ぞろいで特に「オリンピックファンファーレ」が好きです。
「ピンクフロイドの誘惑」私も分かります。因みに「秘密のダウンロード用のパスワード」で何がダウンロードできたのでしょうか。良かったら教えてください。
by 西村 (2012-01-25 08:43) 

Y氏

西村さん 毎度です
アナログ盤は無くなってから後悔したくなかったので買いました。安かったですしね。ダウンロードは各アルバムの320kbpsMP3音源です。ハイレゾ音源ですね。って、まだダウンロードはしてないんですけど・・・。
嘉門雄三のアルバムは基本カバーアルバムですよね。CDで出ない(出せない?)のはそのためではないんですかね?私も昔持ってました。
by Y氏 (2012-01-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。