SSブログ

クリスマスアルバム〜⑭ / ロッド・スチュアート / Merry Christmas, Baby [クリスマス]

P1030715.JPG

今日は寒いうえに雨模様なので家で大人しくしています。

今年のクリスマスはロッドのハスキーな声のお世話になることにしました。
近年はすっかりアメリカンスタンダードな人になってたので、とっくに出てたのかと思ってました。
タイトルはMerry Christmas,Babyでロッドらしいタイトルですね。

プロデュースはデビッドフォスターなので当然そんな音です。
ジャズっぽいアレンジの曲が多いですがクリスマスにはこの方が合っているんでしょうね。
個人的には昔のようにルーズなロックンロールのクリスマスアルバムを
聴いてみたい気もあるのですが、さすがにそれは無理ですか。
デュエットが4曲。
エラフィッツジェラルドとのデュエットというのがありますが、これは当然テープですね。
トラッドのWe Three Kingsがいいアクセントになってると思います。
AULD LANG SYNE(蛍の光)ではセイリングを思い出してしまいます。
歌い方もあるんでしょうが昔はもっとハスキーな声だったような気がします。

通常版とデラックス版があってデラックス版には3曲が追加。
購入したのはデラックス版ですがこちらには来春発売予定のnew ROCK albumから
“Beautiful Morning” がダウンロードできるパスワードが付いています。
早速ダウンロードしてみましたが、あまりロックという感じに聞こえませんでした。


Merry Christmas Baby: Deluxe Edition

Merry Christmas Baby: Deluxe Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pid
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



Merry Christmas Baby

Merry Christmas Baby

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Verve
  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。