SSブログ

第57回有馬記念(GI) [競馬]

早いもので今年も有馬記念の日が来ました。

とにかく秋以降の競馬は目を覆うような惨状で、唯一的中のJCも220円の勝ちというサビシサで
2年前の菊花賞の貯金もいよいよ底が見えてきてしまい
遂に競馬から引退か、などと思い始めてをりました。

そんな状況のなか、今回の予想は・・・

これまで、あれこれ考えて散々な目にあってきたので今回はほとんど何も考えませんでした。
競馬は世相・話題を反映するもの、と思い
先頃、人類滅亡が話題になったので『方舟』、をキーワードだと思い込み
⑬ゴールドシップ、⑨ルーラーシップの2頭を選択。
いや、この2頭は誰でも選びますね。
今年の漢字が『金』ということでゴールドシップを軸にするのが普通でしょうが
ココだけちょっと捻ってルーラーシップを軸に指定。
あとは乗り替わりに不安があるものの②エイシンフラッシュ
東京中山巧者でステイゴールド産駒の⑮ナカヤマナイト
ステイゴールド産駒をもう1頭⑥オーシャンブルー
2年連続3着の⑪トゥザグローリーはちょっと軽めで
と、6頭を選びました。
これでわ最早予想とは言えませんな。

レースはルーラーシップのハデな出遅れでスタート。

オオゥ・・・

思わず声が出てしまいました。

終わった・・・こんな出遅れあり得んわ・・・

と思ったものの、なんかスローペースになってるようで
これわひょっとしたら何とかなるんぢゃないか?と思ってたら、追い込んでの3着。
スタートさえなんとかなってりゃ馬連も当たってたのに、というのは欲張り過ぎですか。

これで来年もなんとか喰い繋げそうです。


1 7 13 ゴールドシップ 牡3 内田 博幸 2.31.9
2 3 6 オーシャンブルー 牡4 C.ルメール 2.32.1 1 1/2馬身
3 5 9 ルーラーシップ 牡5 C.ウィリアムズ 2.32.2 クビ
4 1 2 エイシンフラッシュ 牡5 三浦 皇成 2.32.4 1 1/2馬身
5 2 3 スカイディグニティ 牡3 C.スミヨン 2.32.5 1/2馬身
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。