SSブログ

2013 広島 × ヤクルト 19回戦 [野球]

P1040030.JPG

今日はシロクマならぬアカクマぢゃ。
足下には氷が置いてあって冷たくて気持ちええんぢゃが
熊を赤くせんでもええと思う。


久しぶりの野球観戦は今朝までの雨も上がって
暑くもなく寒くもないナイターには絶好の天気ぢゃった。

先発は広島が戸田、ヤクルトが松岡・・・
この二人、とにかくストライクが入らんし、間合いが長い。
やっと前に投げたと思うたらボール球ぢゃ。
それだけぢゃない。
両投手ともに5回持たずに降板したが
後続の投手もほとんどが似たようなもんで四球連発ぢゃ。
プロのピッチャーゆうのはストライクが投げれるもんぢゃと思うとったんぢゃが
そおでもないんぢゃのぉ。
1回の表裏で30分、4回終了時点で2時間になっとった。
結局両チーム合わせて12人のピッチャーが投げた球は335球
四球は16個、死球が1個ぢゃ。3ボールっちゅうカウントも多かった。
試合時間も4時間17分ぢゃそうな。
そりゃ長い試合になるわいのぉ。
同じ長い試合でも熱戦ならともかく
わしにわグダグダと長い試合にしか見えんかった。

I WANT STRIKE

ぢゃよ。

唯一の見どころは3回のバレンティンのホームランぢゃった。
打った瞬間に出たぁ〜!!な1本ぢゃった。
残り30試合以上あるけど最後まで勝負してほしいもんぢゃのぉ。

=8月26日追記=
ヤクルト宮本選手も引退ぢゃそうな。
長いことお疲れさんぢゃった。
来年もやると思うとったけぇちょっとビックリしたわい。
宮本選手には結構イタイ目に遭わされた記憶があるのぉ。
これからはヤクルトの指導者として同じようなシブトイ選手を育てていくんかのぉ。
そのまえにウチの内野陣を鍛えてくださらんかのぉ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。