SSブログ

スター・トレック イントゥ・ダークネス [映画]

star-trek-into-darkness-movie-poster-2013-1020754125.jpg

スター・トレックを最初に見たのは小学生の頃でした。
もちろん再放送でしたが、ナゼか土曜日の昼1時からという
今時のCSならともかく、よく分からない時間帯での放送でした。
当時は土曜日も半日授業のあった時代なので
ダッシュで家に帰って見たものでした。


そのスター・トレックの新作を観てきました。
金曜のレイトショーでしたが10人ほどのお客さんは少々サビシイですね。
輸入盤では早々とBlu-rayが出てる状況ですし
これが映画の現状ということでしょうか。

4年ぶりの新作ですが今回も2時間超の時間テンポ良く見せてくれます。
今回のストーリーはTVシリーズの特定の話に繋がって
さらに映画の旧シリーズにも繋がる作りになっています。
この他にも、ある程度TVシリーズや映画を観たことのある人なら
いろんなところで伏線(?)が張られているのが分かると思います。
映像も一段とパワーアップしたようで
宇宙船の戦闘シーンなどはものすごい迫力です。
やっぱり映画館の迫力は違うよなぁと思ってしまいました。

JJエイブラムス監督はスターウォーズの新作を撮るという話ですが
こちらも楽しみです。


スター・トレック イントゥ・ダークネス(OST)

スター・トレック イントゥ・ダークネス(OST)

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: Rambling Records
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD



Star Trek Into Darkness [Blu-ray] [Import]

Star Trek Into Darkness [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Pid
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。