SSブログ

今日は知事選挙投票日 [YES]

P1040083.JPG

なんか争点の無い選挙、というか投票日ということを忘れてしまうくらいな選挙。
部屋の掃除してるときにハガキ見つけて
あぁ今日投票日だったんだ。そおいや昨日選挙カー見たような気がするわ・・・
一応投票には行きましたけど、今回の争点て何でしたっけ?
こんな意識じゃいけないんですけどね。

先頃からボブ・ディランだの、キース・エマーソンだの、マギー・ライリーだの
キング・クリムゾンだの、キース・ティペットだの
毎度お馴染みのミュージシャンのたま〜に出る新譜だったり
毎度お馴染みのミュージシャンの再発盤ばっかり買ってるわけで
いい加減新しい音楽も聞けよ、とは思うのですが
なかなか食指が動かないというか、年をとると億劫になってしまってというか・・・

そんなわけで今週届いたのは
イエスのCLOSE TO THE EDGE
スティーブン・ウィルソンによるリマスター盤、Blu-ray Audio仕様です。

これでわが家の『危機』は3枚目。
過去には最初の紙ジャケ化のときも買ったからコレで4枚目・・・
世間一般ではこうゆうのを無駄使いって言うんだろうなと
分かっていながら買ってしまいます。
届いたブツを見て、てっきりいつもの仕様だと思っていたら紙ジャケでした。
P1040085.JPG

海外製作でよくあるキツキツの紙ジャケではなく、日本製作のモノとほぼ同じサイズ。
日本製紙ジャケの再現度には及びませんが文句のないケースです。
音はいいと思います。サスガの仕事です。
この前のAudioFidelity社のSACDよりいいんぢゃね?などと思ったりします。
何ヶ所かオリジナルと違うところがあるような気がするのですが気のせいでしょうか。
今度暇なときに聞き比べてみようと思います。


Close to the Edge(CD+Blu-ray)

Close to the Edge(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。