SSブログ

人質は五輪 [ROCK・POPS]

P1180072.JPG


純粋な新譜を買うことが無くなって随分経ちますが
amazonのオススメに出てきて気になってしまったのでポチッとやってしまった
ライフサインズのアルバムが届きました。

ジョン・ウェットン・バンド/グリーンスレイドのジョン・ヤング(key/vo)
カジャグーグー/スティーヴ・ハケット・バンドのニック・ベッグス(b/stick/vo)
元カッティング・クルー、ズッケロやサラ・ブライトンマン等のバックで活動する
マーティン・“フロスティ”・ビードル(dr/per)の3人に
フォーカスのタイス・ヴァン・レアー、スティーヴ・ハケット、ジャッコ・ジャスジク
などがゲストで参加しています。
しかし、グリーンスレイドってまだやってたんですね。シリマセンデシタ。

内容は、えぇっ今時?!っていうくらいのモロにプログレでした。
全て歌入りで、テクニックの応酬というよりメロディで聞かせるという曲は
結構日本人好みのプログレだと思います。
個人的には(引っかかるような)変拍子が好きなので
そのへんもあったりすると良かったな、と思いますが
収録された5曲は全て10分前後で
プログレはこうでなきゃね!という感じの1枚でした。

輸入盤は通常のプラケース、ディスクユニオンから発売の国内盤は
デジパック仕様になってるようです。



Lifesigns (from UK)

Lifesigns (from UK)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ESOTERIC / ANTENNA
  • 発売日: 2013/01/28
  • メディア: CD



LIFESIGNS(直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

LIFESIGNS(直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DUレーベル
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

成人老眼進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。