SSブログ

老眼進行中 [映画]

P1180070.JPG

40になってすぐに老眼といわれたものの
視力矯正のお世話にならずがんばってきましたが
遂に文字が見えないところまで行き着き
2年前から本格的にメガネを使用するようになっています。

子供の頃はダサイ(という表現もなかったですが)対象でしかなかったメガネも
今ではファッションの重要なパーツになってるようで
時代も変わったな、と思わずにわいられません。


ティファニーで朝食をのサントラ盤が届きました。

INTRADAというサントラ盤専門のレーベルからの再発です。
これまで発売されていたものは12曲収録ですが
今回のものは29曲プラス9曲の大盤振る舞い。
映画で使用された音源は全て収録されているのでわ?
と言うほどのヴォリュームです。
最大のセールスポイントはオードリー・ヘプバーンの歌う
ムーン・リバーが収録されていることでしょう。
しかも2テイク。
ワタシの購入動機もソレです。

映画はそれほど熱心に見た記憶はないのですが
早朝、ティファニーのショーウィンドウを見ながらコーヒーとパン(?)の朝食をとる場面
窓枠でギターを弾くヘプバーンがすぐに思い出されます。



Breakfast at Tiffany's Complete Original Soundtrack

Breakfast at Tiffany's Complete Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Intrada
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人質は五輪やってみりゃ簡単 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。