SSブログ

HMV再進出 [YES]

先週末、5年ぶりにHMVが広島に戻ってきたので早速行ってみました。
撤退する前は閑散としてましたが、オープン間もないので結構な賑わいでした。
お店のスペースは以前の店舗と同じか、少し狭いくらいでしょうか。

肝心の品揃えですが、ROCK/POPS,J-POP,K-POP,ヘビメタとあって・・・
ん〜?V-ROCKってなんぢゃ?と思ったらヴィジュアルロックの略でした。
ふ〜ん、最近はそんな言い方するんか?、と思いつつ歩いてみると
・・・あれ?クラシックとジャズがない?
ジャズが企画モノの棚にホンの気持ちだけあったくらい・・・
メインはJ-POPと洋楽ROCK/POPSのようです。
この商品構成なら残念ながら私はほとんど足を運ぶことはないと思いますが
まぁ、このCD不況の中、小売店鋪が出来るのは音楽ファンとしてウレシイことです。
日本人はやっぱりパッケージソフトを好むと思うんですけどね。

スティーヴン・ウィルソンのイエスリマスターシリーズの第2弾は
まさかこっちに来るとは予想外だったゼのTHE YES ALBUM

P5030091.JPG


恥を忍んで申し上げますと
ワタシ、長いことイエスファンをやっとりますが
このアルバム聞くのは今回が初めてです。
『こわれもの』がそれほど好きでわないワタシですから
それ以前のアルバムに食指が動かないのも道理でしょう。
正直、今回はパスしよーか?と思ったくらいでした。
ただこのアルバム、最近ではどーだか知りませんが
後々までライヴのレパートリーに残る曲ばかり収録されています。
今回聞いてみて、演奏は発展途上ですが
楽曲の出来は全アルバム中でもトップクラスぢゃねーの?
意外といいぢゃん、などと思ってしまいました。
やっぱり聞かず嫌いはダメだと実感したものの全部を買えるわけじゃ無し・・・

今回もBlu-ray Audioには5.1コンテンツがてんこ盛り。
世の中はすっかり5.1環境なんでしょうか。
オマケにハイレゾブームだそうで(ホントに?)
時代に取り残された感をヒシヒシと感じてをります。


3枚やったというリマスターシリーズも残り1枚。
この流れでいくと最後はDORAMAでしょうか?
それはそれで聞いてみたいものです。



Yes Album

Yes Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/04/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。