SSブログ

オスプレイのパッチを買い逃した! [ミリモノ好き]

去年のGWはカルメンマキのライヴに行ったり
沖縄で船酔いしたり、となかなか充実したものだったのですが
今年は予算の関係でサビシイGWになってしまいました。

そんなGW唯一のイベント、2年ぶりに開催された岩国基地フレンドシップデーに行ってきました。
残念ながら今年は予算の関係ということで航空ショーは無し。
そのためか人出は一昨年と比べるとかなり少ないように感じました。
それにここ数日の陽気から一転しての寒さ。
明け方まで雨模様の天気もなんとか回復したものの、とにかく寒い。
半袖で来ている方もいらっしゃいましたがソートー寒かったはず。

航空機の展示は例年通りでしたが、海上自衛隊機の展示が多いような気がしたのと
一昨年は輸送機の中に入れたりもしたのですが今年はそれもありませんでした。
このあたりは保安上の問題もあるので仕方ないですかね。
その代わりというわけではないでしょうが、あのMV−22オスプレイの展示がありました。
やはり何かと話題の機種なのでサスガの人集りでした。
P5050140.JPG


P5050143.JPG

P5050141.JPG

海自のF15J
P5050142.JPG

AV8ハリアー
やっぱり戦闘機、攻撃機はカッコイイです。

P5050138.JPG
P5050139.JPG

戦闘服にサングラス、本場の方々はさすがに似合います。
女性の方も多いのですが、グラマーというよりマッチョ。
腕など私なんかよりよっぽど太い(失礼!)。

P5050145.JPG

海上自衛隊の救難飛行艇US-2
こんなデカイものがよく飛べるよな?!といつも思います。

P5050144.JPG

今年も基地の方々はとても親切で丁寧でした。
また来年お目にかかれることを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HMV再進出カメラを持って歩こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。