SSブログ

今年も紅葉を見に行ってきた [その他いろいろ]

秋晴れの3連休中日の日曜日。
今年も宮島に紅葉を見に行ってきました。
サスガの3連休。もおトンデモナイ人です。
花火大会って今日だっけ?というくらい。
日曜日だけで何万人が島に入ったんでしょうか?

人ごみをかき分けるようにして、取り敢えずは紅葉谷公園を目指します。
「見頃」ということでしたが、結構葉の落ちたものもあって終わりの始まりという感じでした。
PB230922.JPG
PB230921.JPG

それでも陽の光を通してみた紅葉は
燃えるようでビューチフルでした。

公園を抜けて、今年も紅葉谷コースで弥山山頂を目指します。
が、たどり着いてみれば、ここも下界並みの人だかり・・・。
おにぎり食ってサッサと退散になりました。
下山は大聖院コースで、途中厳島神社をパチリ。
PB230915.JPG

いつも思うのですが、結構チャラい、というかナメた格好で歩いてる方が意外と多いです。
女性はヒールの高い靴だったり、男性は革靴だったり。
ロープウェーからでもソコソコ距離あるし、山頂付近は岩です。
足元だけでもソレナリのものにされたほうが・・・
と思うのは余計なお世話でしょうか。


午後になると雲が出てきて写真的には少し残念でした。
降りてきた大聖院の紅葉ですが、こちらもやや葉が落ちていましたが
ピークだったのではないでしょうか。
PB230919.JPG
PB230918.JPG

大元公園まで足を延ばしてないのですが
3か所が微妙にズレてるようなので、来週末は大元公園がいい感じかもしれません。

大イチョウも見事な黄色でしたが、デカすぎて収まりません。
PB230923.JPG


最近は新しい商品も開発されたようで
PB230916.JPG

焼きたてメロンパンにアイスをサンドしたもの(400円)や
牡蠣2個入りのカレーパン(320円)も売ってましたね。
カレーパンは写真無しですが結構好みでした。

行きは潮の満ちてた大鳥居も
PB230912.JPG

帰りはこんなになってました。
PB230914.JPG


甲冑着て写真撮れるんかな?
PB230913.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。