SSブログ

フィル・コリンズ / ベスト・オブ・フィル・コリンズ [ROCK・POPS]

P4301137.JPG

久しぶりに買ったCDはフィル・コリンズのベスト。
80年代半ばから90年代初めにかけてのジェネシス人気はそれはもうスゴイものでした。
コアなジェネシスファンの中にはこの時期を良しとしない方もいらっしゃるようですが
私は3人組になり、ポップ度を増した「そして3人が残った」以降の作品の方が好きです。
とは言っても今ではCDもLPも持っていませんが・・・。
評価もそれほどでもないのか、UKオリジナル盤にしても
この時期のアルバムは普通の中古盤のお値段のようです。

ジェネシスで、ソロでヒットを飛ばしまくったフィル・コリンズのベストが1,200円(税別)。
ジェネシスもフィル・コリンズもアルバム全てを聞くという
聞き方はしてこなかった(これからもすることはないと思う)ので
こんなお値段で出してくれるのはありがたいですね。
ジェネシスのヒット曲はあれこれ覚えてるものの
コリンズさんのソロとなると数曲しか思い出せなかったのですが
こうして聞きなおしてみると、思った以上に知ってる曲ばかりでした。
やっぱりいろんなところで耳にしたもんな、と。
今でわ考えられませんが。
シンセ音のせいか多少古く聞こえる曲もありますが、ほとんど気になりません。
ただ、音は良くないと思います。
まさか98年発売時そのまま?と思うくらいです。


余談ですが、タワーの試聴でホワイトスネイクの「パープルアルバム」を聞いてみましたが
カヴァーディルの声が別人か?と思うくらいに変化(劣化)していたのにオドロキました。
スタジオ作でこれだったらライヴはどうなるんだろうと思ってしまいました。

ベスト・オブ・フィル・コリンズ

ベスト・オブ・フィル・コリンズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Y氏

makimakiさん、はじめまして!Nice!ありがとうございます。
by Y氏 (2015-05-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。