SSブログ

「PL学園の4番でした」の阪神戦 [野球]

IMG_0322.JPG


今年最後の野球観戦は最近の気温からすると少々暑いくらいの好天になりました。
この時季、晴れの日に野球見てると
やっぱり野球は屋外で観るほうがいいよなぁ・・・などと思ってしまいます。
いや、ドームで観たことないんですけどね。

さて
3試合連続完封、27イニング連続無得点の流れは今日も変わらず
初回から3者連続三振で「今日もか?」と鬱になりそうなスタートです。
順調に31イニング連続無得点を続けた5回、凡打を繰り返す野手陣に
「喝」を入れるかのようなマエケンの2塁打。
このチャンス潰したら野手全員マエケンに土下座だな・・・などと思ったら
サスガに反応したのか新井~エルドレッドのタイムリーで逆転。
試合はそのまま2-1で終了。
勝ったのはいいけど、なんか盛り上がりの無い試合。
広島打線に元気ないのは今年の当たり前でしたが
それ以上に阪神の元気の無さが気になった一戦でした。


昨日の敗戦で優勝の可能性は消え、CSも数字上の可能性が残るのみ。
それでも今日は3万人以上の観客だそうで、やっぱり210万人超えるみたいです。
数日前に発覚した首脳陣の不仲、これがもし事実だとしたら
球場に足を運んだ、のべ200万人以上の夢を粉砕した原因のひとつが
こんなつまらないことだなんて
呆れるやら、情けないやら、複雑な気持ちです。


~~~~~~~~~~

今日の勝ちでマエケン14勝。
最良の場合として、10勝投手が4人(前田、黒田、福井、ジョンソン)
防御率1位(ジョンソン)、最多勝(前田、ジョンソン)という可能性があるのですが
それで借金抱えて4位なんてことになったら珍記録?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。