SSブログ

カラヤンのベートーベン交響曲全集60年代版 [クラシック]

カープの主催試合動員数が今日で球団新記録の192万人になったそうです。
あと(主催は)6試合残ってるから210万人に届きそうですな。
そりゃチケットも取れないはずですわ、と。
連日満員で球団はウハウハでしょうが
サスガに最近は「CS目指して」モードになってしまいましたねえ、残念ですが。
まあ、優勝なんて先月行った時から諦めてました。
今年はあと1回は確実なんですが、2回はキビシイかな。
もう自分が観に行ったその時だけ勝ってくれりゃいいんですよ
などとCS進出も最近の試合見てたらどうかなぁ???なんて思うわけです。


さて
カラヤンのベートーベン交響曲全集。
昨年の年明けに70年代を買ったのですが、今回は60年代です。
P9210188.JPG

結局は同じもんぢゃねーか?
と思わないでもないですが、この60年代版はワタシの好きなSACD仕様です。
それと、このボックスセットには「第9」のリハーサル音源が特典ディスクとして付属しています。
正直なハナシ、60年代と70年代の違いなんぞ分かるわけも無いのですが
いつまでもあると思うなSACD。
無くなってから後悔しても遅いのです。
それにしても恐るべしはこの音質。
艶のあるというか、滑らかなというか、50年前の音源とは思えません。

じつわコレ、バラ売りもされてて2枚ほど持ってたのですが
全集として出てるんならそっちの方がいい、などと思ってしまい
その2枚売り払って買ってしまいました。
まったく困ったものです。


Symphonies (Bonus CD) (Hybr) (Ms)

Symphonies (Bonus CD) (Hybr) (Ms)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2003/11/25
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Y氏

winona-0725さん
nice!ありがとうございます!!
by Y氏 (2015-09-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。