SSブログ

蟲師 [漫画]

アニメにしろドラマにしろ、原作はマンガというのがそれなりにあって
両方面白ければ言うことないんですが、なかなかそうもいかないようで。

たとえば、『ブラックジャックによろしく』
マンガはとても面白くて、たぶん全巻読んだのですが、ドラマ版の方は全くダメでした。
反対だったのが『Dr.コト-診療所』
こちらはドラマが面白かったので、マンガも読んでみたのですが
これがサッパリ・・・。

マンガ→アニメの場合では
鳥山明2Wのアニメ版はそれほどでもなかったです。
TVでやってれば(とくにドラゴンボール)は見てますが。
『ルパン三世』は両方好きですが、これはとくにpart2以降は
キャラクターが同じだけの別の作品でしょうね。
『ストップ!!ひばりくん!』は最初の数話見てやめました。
『ジョジョ』は両方いい感じです。

バカボンオバQサスケなどはマンガもアニメも相当に面白く見てましたが
いつからか、新しいアニメ見ても「なんかツマンネエな」と思うようになってしまいました。
年齢のせいでしょうか。
白黒の鬼太郎どろろなんて怖かったしなあ。
昔のは面白かったなあ、などと言っててはオッサンの懐古趣味みたいです。
オッサンなのは間違いないですが。


最近は『蟲師』です。
P3190053.JPG

2年くらい前にコミックが豪華版になって、値段も豪華になってしまいました。
現在の大判のコミックスは手に余るサイズなので以前のコミックスが好みなのですが
新刊書店には置いてなかったりするので古本屋でコツコツ買い集めてます。
こちらはマンガもアニメも面白かったという、レアなパターンでしたが
実写の映画版は自分には合わないという匂いがするので未だに見ていません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キース・エマーソン極東セレナーデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。