SSブログ

GWに沖縄で潜ってきました [旅行記]

GW休みが思ったより長いことになったので急遽沖縄に行ってきました。

今回の目的もやっぱりダイビングです。
ここ数年、キレイに晴れた日に潜れてないので
梅雨入り直前の沖縄に少し期待していきました。



初日は曇り空、オマケに風強し、波高し・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
という状況でショップさんの判断で本島中部、風の影響の少ないポイントで潜ることになりました。
GWなので少々無理してでも慶良間に行ってるお店が多いのか
このポイントは貸し切りでしたね。

曇り空ではありますが、そこまでドンヨリでも無く
海中は明るめで、なかなかいい感じで潜れました。
ここのポイントではクマノミ見て
P5040131.JPG

卵も見て
P5030138.JPG

小っこいのもいましたね。
P5030141.JPG


ウミウシも多かったですね。
P5030143.JPG

だいたい10㎝足らずですが
P5030144.JPG

キレイな色で
P5030142.JPG

結構人気者だったりします。
P5030139.JPG

P5030145.JPG


予定の3本終了したころから雨が降り始め
少し経つと土砂降り、大風で大変な帰路になってしまいましたが
ミニ竜巻も登場で、それわそれで貴重なモン見せてもらいました。


2日目は天気も回復し、待望の慶良間に遠征です。
多少の風と波はありますが、初日のことを思うとカワイイもんです。
サスガにGWの慶良間、かなりの船が向かっていました。
今日も混雑が予想されるポイントを外しての3ダイブ。
ほぼ貸し切り状態で快適に潜れました。

海中は明るくて快適
P5040146.JPG

水の中ではノロマなのは人間の方です。
P5040137.JPG

サメもいました。
P5040132.JPG

今回は地形ポイントが多かったのですが
光が射しこむとこんなウツクシイ景色が見えることもあります。
この光の中を通っていくときにはダイビングやっててよかったなと思います。
P5040135.JPG
P5040136.JPG


老眼のため相変わらずの写真ですが、今回は動画の面白さも教えてもらい
ストロボやレンズのことなども聞いて帰ったので
早くも次回のダイビングが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6S今年も沖縄で食べてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。