SSブログ

今年も沖縄で食べてきました [旅行記]

今回もいろんなものを食べてきました。


到着後ソッコーで行ったのは去年も行った漁港のお店「さかな」
マグロ丼とモズクの天ぷら、1,000円也。
IMG_0430.JPG

写真は無いけど、夕方にはやっぱり行った「ジャッキーステーキハウス」のテンダーロインステーキMは2,300円。

二日目と三日目はダイビングの日でしたので今回は中部の北谷に宿泊。
二日続けてステーキ食うという贅沢、「金松」でテンダーロインステーキM、こちらは1,700円。
IMG_0431.JPG

夜食用に「アメリ感アメリ館」でピラフのお持ち帰り、525円。
IMG_0432.JPG

ソコソコ量があるので翌朝の朝食用にもなりました。
このお店はケーキなどのスイーツ系が充実してましたね。

三日目は「浜屋」で沖縄そば、680円。
IMG_0434.JPG

軟骨ソーキと三枚肉。どーやったらこんなに柔らかい軟骨にできるんでしょう?

四日目からは那覇に戻り、「花笠食堂」でトーフチャンプルー定食800円。
IMG_0438.JPG


奥武島まで足を延ばし、天ぷらを
P5060130.JPG

ひとつ100円くらいだったでしょうか。グルクンの天ぷらだけ30円くらい高かったです。

沖縄といえばこれも必須のタコライス500円。
IMG_0439.JPG


帰りの空弁で買った「ポークたまごおにぎり本店」のポータマ、ポータマみそ各230円(たぶん)。
IMG_0442.JPG
IMG_0441.JPG


今回は今までより種類が増えましたね。
ビンボーなのと酒が飲めないのと独り者なので居酒屋系には入り難いのですが
そうでなくてもたくさん美味しいものがありますね。
次回は今回行けなかったあの店コノ店にも行ってみたいものです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Y氏

kk.malay さん
nice! ありがとうございます。
by Y氏 (2016-05-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。