SSブログ

イエス / 海洋地形学の物語 [YES]

日本シリーズ進出決定!!
TV中継終了後、街中はどうなっとるかのう?と行ってみましたが
まだ大騒ぎになってませんでした。
今夜~明日かな?


スティーヴン・ウィルソンのイエスリマスターシリーズの第5弾は『海洋地形学の物語』
PA110119.JPG

まあそうなるでしょうな。

今回は4枚組ということで3方背ボックス仕様。
PA110123.JPG

2枚ずつ微妙に色合いの違う紙ジャケ(一応)に分かれています。
PA110124.JPG

左の赤っぽいのがDisc3/4です。見開きのデザインも違います。


LPでは2枚組で各面1曲、『危機』の次の作品ということで期待してしまうアルバムですが
残念ながらそこまでのテンションの高さは感じられません。
このへんはブラフォードとアラン・ホワイトの違いと
この後、最初の脱退をするリック・ウェイクマンのやる気の無さでしょうか。
この中では『儀式』が『YESSHOWS』に収録されていますが
パトリック・モラーツが弾いているこのライヴヴァージョンの方が
パワフルで個人的には好きだったりします。

久しぶりに通して聞いてみましたが、長い!
この年になるとこんな長尺物には集中力がついていきません。
というかよく考えたら昔もそんなに聞いてなかったですわ。
ジャケは『リレイヤー』とならんで好きなんですケドね。

このシリーズもここまで来て、次作があるのか気になります。
もうついでだから『BIG GENERATOR』までやってくださいよ、と。



Tales from Topographic Oceans

Tales from Topographic Oceans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。