SSブログ

本屋徘徊 [猟本記]

いまさらですが、本屋が好きです。
休みの日は古本屋、新刊本屋と見境無しに徘徊しています。

今日もまだ読んでない本が数冊あるにもかかわらず、5冊も買ってきてしまいました。
PB200121.JPG

ここ2年くらい、山口瞳さんの本を読んでます。
しかし、そのほとんどは絶版ですので古本屋で探すしかありません。
今日は「私本歳時記」「生き残り」の2冊を入手。
例によって柳原良平さんの表紙もいい感じです。

新刊本で3冊。
「〆切本」は90人の書き手による締め切りにまつわる話。
話題にもなってるようだし、パラパラ見て面白そうなので購入。
だけど、〆切というからにはあの漫画家さんもゼヒ入れて欲しかった。

「男としての人生」は高倉健さんの愛読書として紹介された本です。
すでに絶版で、プレミア価格にもなってた本ですが
復刊ドットコムから待望の復刊。
いつまでもあると思うな復刊本、即購入です。

「心を震わせるドラマチック写真術」
カメラ買ったので少しマジメにお勉強しようと思ってをります。


男としての人生 山本周五郎が描いた男たち

男としての人生 山本周五郎が描いた男たち

  • 作者: 木村 久邇典
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2016/10/15
  • メディア: 単行本



〆切本

〆切本

  • 作者: 夏目漱石
  • 出版社/メーカー: 左右社
  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




心を震わせる ドラマチック写真術 (こんな写真が撮れるのか!シリーズ)

心を震わせる ドラマチック写真術 (こんな写真が撮れるのか!シリーズ)

  • 作者: 浅岡省一
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパームーンOriginal Mono Record.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。