SSブログ

初物 [KING CRIMSON]

フロイドの『THE WALL』などといっしょに
ストーンズのモノボックス(LP)を注文してたんですが
先日鮮やかにキャンセル喰らってしまいました。
タッチの差で在庫分を取り損ねたので少々悔しいです。
そおいやHMVってビートルズMONOボックス(CD)のときも
キャンセル喰らわされたんだよなあ、と今になって思い出しました。
追加プレスやってくんないかな。値段にもよるけど。
ビートルズももう一遍やってくれよ。



緊張感のある音は最近はチョット・・・
などといいながらこんなもの買ってしまいました。
P3010124.JPG

LEVIN MINNEMANN RUDES2013年の1st。
フロイドが昨年注文の年末到着だったので今年最初の1枚になります。
リリース当時もどうしようかと思ったのですが結局スルーした1枚。
なんで今になって聞きたいと思うようになったのかは謎です。

トニー・レビン、マルコ・ミネマン、ジョーダン・ルーデスの凄腕3人。
その出来は「推して知るべし」。

だけど

思ったほど張り詰めた音ではない。
どの曲もなかなかにハイテンションですが
オシャレなエレピのフレーズもあったりして、余裕の業か、意外に聞き易い。
以前のようにへヴィローテーションとはいかないまでも
やっぱりテクニカルなジャズロックを聞きたくなることもあるんです。



Lmr

Lmr

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CD Baby
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が良き友よECMのSACDを聞いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。