SSブログ

釣りキチ三平 [猟本記]

子供のころやっていた釣りを再開したいなと思ってをります。

で、釣りマンガの代表作のひとつ『釣りキチ三平』の平成版を
(絶版なので)古本で購入しています。
PB120201.JPG

いまのところ2~8巻。
昔読んでたのですが、マンガ大量処分の際、勢いでこれも売っ払ってしまいました。
CDでも本でも勢いで処分すると、あとあとコレ読みたい、アレ聞きたいなどと
思ってしまうことが多々あるのでよく考えてから行動しなければイケマセン。

さてこのマンガ、全12巻のうち9巻までは比較的よく見るのですが
10巻以降はなかなか出てきません。

ナゼか?

9巻くらいから江戸時代後期の海商・高田屋嘉兵衛の話やロシアの話など
釣りにはあまり関係の無い話が続いて
そのあたりで離れていった読者が多かったのではないかと邪推します。
というか私がそうでした。

そんな見つからない10巻以降ですが、先日某大型チェーン店で11・12巻を発見。
少しヤケがあるものの気になるレベルじゃないので
急ぎキープしたのですが、なんかオカシイ・・・

ん?なんだこれわ・・・

カバーと本が糊でくっついてるぢゃないの?!
なんてことしてくれるんだ?!せっかくの11・12巻を。
まあいろんな読み方をされる方がいらっしゃるものです。
浮かれてレジに行く前に気付いてよかったわい、と。

というワケでHARD TO FINDな10巻以降の探索はもう少し続くようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。