SSブログ

TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981 (DELUXE EDITION) [BOB DYLAN]

昨年末はディランとフロイドにハマってしまいました。
フロイドは一昨年末にもハマりましたが
今回はアナログ盤再発シリーズのうち、好みのところを6タイトルお買い上げ。
ざっと計算してみて、昨年の音楽・映像ソフトへの出費の約半分を
10月以降の3ヶ月で使ったことになります。なにをやってるんでしょう。

そして年末に続いたディランの止めは『トラブル・ノー・モア』のデラックスエディションです。
昨年のというか近年では最大の出費になってしまいました。
勢いというのはオソロシイものです。
P2120194.JPG

本体が「限定」のうえ、ディランの公式サイトで買うと
さらに「限定」で1979年11月28日のサンディエゴ公演の2CD付きが$174.98です。
「限定」という言葉に弱いのはワタシの悪いところです。
よぉく分かってはをるのですがいつまでたっても治りません。困ったものです。

送料や関税なども加えて総額2.5万円ほどになりましたが
このセットは国内の通販サイトで買ってもそれなりなので納得できるお値段です。

12月初旬に注文して届いたのは1月中旬。
梱包は国内通販と同じような感じです。
P1180216.JPG


Disc1・2・5~8はライヴ音源。
ほんの数年前まではローリングサンダーレビューであの演奏だったので
驚くほどの変わりようです。宗教の力は偉大です。
それにツアー前半はお馴染みの曲を演らなかったとか?
そんなんでよく暴動にならなかったなと思います。
ただ、Disc7・8は81年のツアー音源で、お馴染みのアノ曲もこの曲も入っています。
Disc3・4はサウンドチェックやリハーサル、スタジオアウトテイクなど。
アウトテイクはさすがのスタジオクオリティ。

そしてオフィシャルサイト限定の2CD。
見開きの紙ケース入りはいいんだけど、中から取り出す仕様でㇶジョーに取り出し難い。
P2120193.JPG

79年ということもあってか、Disc5・6と同じような選曲で
お馴染みのアレもコレも入っていません。
音質は他のCDと同じくらいかなと。
これだけあとで単品で出すなんてことは止めてね。


年末の出費のおかげで年明け以降は自重してをります。


TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981 [8CD+DVD] (DELUXE EDITION)

TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981 [8CD+DVD] (DELUXE EDITION)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: COLUMBIA/LEGACY
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふきのとうANGEL HEART / JIMMY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。