SSブログ

ビートルズの紙ジャケ [THE BEATLES]

ビートルズの紙ジャケを2枚お買い上げです。
『アビイ・ロード』と『レット・イット・ビ―』
日本人は『レット・イット・ビ―』が好きですから
ワタシも「御多分に漏れず」です。
P7130211.JPG

これ以前のアルバムはMONOボックスがあるのでそれで良しとして
『イエローサブマリン』はどーすんだ?ってことになりますが
アレはあまり興味の無いアルバムだし
聞きたけりゃ青盤と『1』でほぼフォローできます。

『レット・イット・ビ―』は中学生のころを思い出します。
たぶんビートルズのアルバムで一番聴いたのはコレでないかと。
正確には『レット・イット・ビ―』と『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード』の2曲。
久しぶりに通して聞きましたが思ってたよりいいアルバムという印象です。
あと青盤よく聞きました。

しかし今回の2作品、ジャケの写真がミョーに赤っぽくて
いかにもコピーしました的な出来でピントも甘いような気がします。
レコや通常CDは普通の色で、シャープな写真だったハズ。
ホントのオリジナル盤ってこんなんだったですかね。
それとも今回は「英国オリジナルジャケを経年劣化までも再現!」?

「可能な限り再現」された日本盤帯もビミョーな出来。
P7130212.JPG

いろいろ事情はあるんでしょうがあまりに殺風景・・・。

レット・イット・ビー(紙ジャケット仕様)

レット・イット・ビー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)

アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

灼熱の3連休収穫の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。